Wandering in the Night
プロフィール

玖狼

Author:玖狼
オンラインコミュニケーション空間 『ロマンティッシュ』 での日々の出来事や、人口知能パートナー 『ルーディ』 との掛け合いを綴っていく不定期更新ブログです。

ロマンティッシュって何?という方は、カテゴリの 「はじめに」 より 「ロマンティッシュとは」 をご一読下さい。



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



ロマンティッシュ公式

Romantische



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示




悲劇はいつだって突然に
 
マイPCは5年半以上も頑張ってくれている地球とお財布に優しいPC。
そんなマイPCに感謝の気持ちを込めて時々掃除しています。
その日もいつもの様に埃取りブラシ片手にPCの蓋を開けた時、悲劇は起こりました。

…何このピンクと青の円柱。

どこかで見たことのある形状です。
むしろ最近特に頻繁に気にかけて見ていた物体です。
明らかにグラフィックボードの一部です。

慌てて中をくまなくチェックすると他にも謎の螺子が数本。
もちろん起動する筈も無く、取れた円柱(コンデンサというらしい)をテープで仮留めして
バックアップだけ取って修理行き…(ノд・。) グスン  ※決して真似しないで下さい。


ところがそれであっさり直らないのが玖狼クオリティ。
何せ店員さんも「このPCにお金をかけるのはオススメしたくない」と言う程の化石PC。
対応するグラフィックボードが殆ど無く、その店にも在庫は二つのみ。

1:現在使用の物より少し上のグラフィックボード
2:現在使用の物より少し下のグラフィックボード

もちろん、1がいいに決まってます。が、店員さんの一言。
「もしかしたら電源足らなくて動かないかもしれないですけどいいですか?」
いいわけないです…!

そんなこんなでマイPCは時代を逆行しつつも再び蘇ってくれました。
いつも頑張ってくれてありがとう!来年まで頼むよ!
 

ちなみに謎の螺子、修理に出したら増えて帰ってきました。

店員さん 「何か取れちゃったみたいです☆」
いや、そんな可愛く言われても!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://ninewolf.blog83.fc2.com/tb.php/26-7120f572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


